手軽に絶品おつまみ

日常
この記事は約2分で読めます。

先日姉妹で宅飲みを行いました。

せっかくのおうち時間。
ちょっとした工夫でいつもより特別感を出し、贅沢に過ごしてみました。

おうち時間を少しの手間で贅沢に

姉が、ずっと気になっていたカニのお酒が届いたから、宅飲みしようと連絡があり、
そこに妹も混ざり、3姉妹で酒盛り。
家族だから気楽に飲める。そこまで気張らなくてもいい。
だからこそ、少しだけ、贅沢に楽しめる。

絶品レシピ

変わったお酒を用意してくれたので、どうせなら何かおつまみを考えようと思って出会ったレシピがこれ!

クリームチーズのしょうゆ漬け!!!
最高においしい!
作り方も至って簡単。

絶品レシピ作ってみた

いつものスーパーで売ってたコスパ最高のクリームチーズ
それを小さくダイス上にカット(大体1cm角くらい)
漬け液(醤油1:みりん1/レシピ参照)にどぼん
(今回は残ってたダシも適当に使用しました)
一晩漬けて、あとは取り出しキッチンペーパーで水気を切る。
お皿に盛ったら出来上がり~!
(センスのなさ)
塩味が丁度良くて、お酒にぴったし!
おいしい、おいしいとチーズもお酒も止まらない、最高と酒の肴になりました。
わさびを添えても美味しい、クリームチーズの醤油漬け。
個人的には、刻みわさびでお酒が飲める人間なので、刻みわさびを添えて。
完璧な酒飲み場。自宅最高。
ほかにも祖母のピーマンでナムルを作って、野菜を添えて、最高に幸せな時間。
お酒も変わり種の、「姫とうがらし青梅酒」「ズワイガニ酒」
      
最高に美味しくて、幸せな時間~
幸せな時間というのは、お金をたくさん払えばいいわけでも、どこかに出かければいいわけでもなく、
誰と、どんな風に過ごすか、だったりするのかな
基本的にアウトドアなインドアなので、おうち時間大好き人間なのですが、
ちょっとした工夫に、より楽しく、美味しく、贅沢に過ごせるの、最高です
おうち贅沢、万歳~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました