親子で野菜栽培

体験
この記事は約1分で読めます。

今年は子供のモチベーションも高かったので、場所を借りて、菜園に挑戦中

春頃から作業を開始して、週末だけ畑に通う日々。
そのため週末が忙しい

作業に時間を取られる、ということもありますが、もう一つ時間がとられるのは…

収穫した野菜たちの処理

先日は枝豆をすべて回収してきたのですが、さやの状態にして4kg超え。

大変だけど、嬉しい~!

さっそくその日のうちにビールと頂きました~!!

 

初心者にしては結構広いスペースの畑なのでなおさらですが、まだ低学年くらいの子供たちは、畑の作業の集中力が続かないので、楽しく作業が出来るよう、ある程度手抜きと余裕のあるスケジュール組が必要だなぁ、と感じました。

来年もするか、と言われると、レンタル菜園まで距離が少しあるので、もう少し近場の畑なら挑戦したいなぁ、と思っています。

これから冬の収穫に向けて、野菜を植え始める時期なので、また親子で植え付けから挑戦したいと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました