種なし皮ごと食べられる

買い物
この記事は約2分で読めます。

夏は果物の季節。

色なんな果物が店頭に並びますが、旬なものは期間が限られる。

でも高くて、なかなか手を出せない。

 実家から、とても迫力のあるおすそ分けを頂きました。

種なし、皮ごと食べられる初夏の贅沢

夏の贅沢!

何かというと、シャインマスカット!!

 

シャインマスカットとは

2006年に登録された大粒のブドウ品種。

種なし栽培が可能で、皮も薄く、そのまま食べられるというなんとも画期的で便利!

粒は硬めで食べた感じがシャク!としていた爽やか

なおかつマスカットの香りはあるのに、酸味は少なく、糖度は高め。

とっても美味しいおすそ分け

お値段も贅沢なんですが、おすそ分けしてもらって、ウキウキ~!

でも、私自身がアレルギーの関係で、果物はあまり食べられないので、主に子供用。

大粒で、種無し、皮ごとというのは、子供にも嬉しい限り。

さっそく一粒、いただきま~す

大粒だし、酸味も少なく甘い!

パクパクと食べちゃう食べちゃう・

でも、一粒が大きくてボリュームがあるので、一気にたくさんは食べれらない。

また、果物だからといって、糖が含まれているので、食べすぎには要注意ですね。

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました