姿勢がよくなる椅子「バランスチェア」がやってきた

買い物
この記事は約4分で読めます。

子供用に新たに何かを用意するとき、コスパ重視にするか、長く使える良いものを選ぶか、用途や使用シチュエーションを踏まえて考えるようになりました。

その中でも、最近、大奮発して購入したのがこちら!

ラクに姿勢がよくなる椅子「バランスチェア」

  バランスラボ( 旧サカモトハウス) のbalance Easy

バランスチェアとは

「ノルウェーで生まれた、ラクに姿勢がよくなるバランスチェア」 膝で体を支えることで、前傾姿勢を保ったまま座れる椅子です。 座るだけで自然な正しい姿勢をサポートするので、子どもの学習椅子や、 腰痛や肩こりに悩む方のデスクチェアとして活用できます

 

この商品を知ったきっかけが、いつ、どこで、だったかは忘れてしまいましたが、 この商品を知ってからは、子供の学習用の椅子はこれにしようと決めていました。

高いお買い物は、お得に楽天スーパーセール!

高いっ物を買うときは、やっぱりお得に買うのが一番!

なので、タイミングをずっと待っていました~!

そして、ついにその時はやってきました!

楽天のスーパーセール!

ポイント10倍以上になっていました~!

スーパーセールのデメリット

スーパーセールのデメリットといえば、受注が多くなるので、納期が遅れる、とうことでしょうか。 しかし、もとより機を伺っていた私にとって、納期はそこまで問題ないので、万々歳です

注文当初は1か月程度の納期でしたが、実際は2~3週間で到着しました!

バランスチェアが届きました

念願のバランスチェアが届きました! 佐川さん、ありがとうございます!

バランスチェア組み立ててみた

組み立ては30分程度と記載がありましたが、女一人でも30分掛からず組み立てることができました。

何よりも、分かりやすい組み立ての説明書が入っていたのがありがたかったです!

 

組み立てているときから、香る木のいい匂い

そして、何よりも木の滑らかさが、たまらんのです。

さすが、日本国内で職人さんが手作業しているだけある。

 

色は子供の要望で、水色にしました。

勉強机として購入した机の高さが70cm弱のため、ショートフレームという小さめサイズを購入したのですが、まだ身長が110cmない子供には少し大きいかな…

でも、小学校入学ごろには丁度良くなるのではないかなぁ、と期待しています。

バランスチェアに座ってみた

試しに私も座ってみたのですが、感動!!

腰がすっごい楽!!背筋も自然に伸びる!

え、こんなに違うの??!!ってくらい、自然で、ラクなんです!

子供用の椅子、一脚としては、高いお買い物でしたが、

通常使用での木製部品の破損には10年保証がついており、

またパーツの提供もあるようなので、アフターサポートも完璧!

そして子供の姿勢もよくなる、と考えたら、やっぱり多少高くても良いものを選ぶのは大事かなぁ、と感じています。

 

今後、1年、5年、10年と、この椅子と共に、子供の成長を見守っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました