鬼滅の刃 禰豆子危機一発

おもちゃ
この記事は約2分で読めます。

偶然見かけたのですが、鬼滅の刃版の黒ひげ危機一髪「禰豆子危機一発」が10月2日発売になるそうです。

 

これの何が気になったかというと、公式ページにある遊び方説明

なんと、禰豆子人形が飛び出した人が勝ちなんです!

それこそスタンダードな黒ひげ危機一髪で、私の中の黒ひげの遊び方は更新が止まっていましたが、今は、飛び出したら勝ち、という商品もあるんですね。

この瞬間、スタンダードのアップデートが行われました。
負けを一人作るより、勝ちを一人作るほうが、みんなで楽しめるかもしれないなぁ、と納得。

黒ひげ危機一髪で、悔しそうにしているゆーくんの姿はよく見ているので、これはこれで、同じ遊び方のゲームでも、違った楽しみ方が出来るんじゃないかなぁ、と期待しています。

ちなみに、ミニオン危機一髪もあるそうです。

こちらは、飛び出したら負けなのですが、スチュアート、カール、オットー、ボブ、ケビンの5体のミニオンが同時に飛び出してくるようです。
これも楽しそう。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました